top of page

​Blog

新型3Dプリンター


2台目の3Dプリンターを購入しました。

⚫️新型

⚫️1台目

1台目の3Dプリンターを毎日の様に使用していましたので

最近、時々調子が悪くなる様になりました。調整しながら使用する事は出来ますが

手間が掛かるので、もう一台購入することにしました。

丁度、8月に新しいタイプが発売になりましたので注文しました。

1台目も個人用デスクトップ型としては非常に高性能なプリンターですが

新型は価格が安くなったにも関わらず、性能が非常にアップしています。

まず、外観が密閉式になりデザインもスタイリッシュでスッキリしました。

本体サイズも前モデルよりコンパクトになっているのにプリント出来るサイズが大きくなっています。

そして、使用出来る素材も前モデルは1種類だけでしたが、新型はいろんな種類の素材が使用出来ます。

プリントスピードも早くなって音も非常に静かです。

1台目もまだまだ使用出来ますので、両方使って効率的に製作作業して行きたいと思います。

3Dプリンターを使用する様になって、本当に製作の幅が広くなりました。

今まで出来なかった事が、どんどん可能になりました。素晴らしいの一言です。

人生が変わったと言っても言い過ぎではありません。

3D CADで設計した2次元のデータが実際の立体造形物となり、手にする事が出来るのは感動的です。

今、新しい作品を設計していますので、もう少し時間が掛かりますが

ある程度作業が進みましたら、またお知らせさせて頂きます。


最新記事
アーカイブ
bottom of page