top of page

​Blog

自在猫完成


丁度去年の9月23日から製作を開始した自在猫が、ようやく完成となりました。

何度設計をやり直して、何度プロトタイプモデルを製作したか分かりません。

とりあえず完成となりましたが、気になるところがあればこれからも改良して行きます。

作品のいろんなポーズ画像は Gallery の方からご覧下さい。

それからハンドメイドマーケットサイトのminne(ミンネ)が

minne ハンドメイドアワード2018で作品を公募していたので応募しました。

登録したばかりなので販売用の作品はまだありませんが、これを機会に作品を販売して行きたいと思います。

今回の自在猫は展示作品なので、販売用の作品を別に計画しています。詳しいことはまた報告します。

改めて自在猫の一つ前のプロトタイプモデル(海洋堂アートプラ大賞2018の審査員賞を授賞した作品ですが)との違いを説明させて頂きます。

胴体後部のお腹部分の形状の変更、そして胴体可動時の大きく開いた隙間を無くしました。

◉プロトタイプ

◉完成タイプ

脚の付け根部分の隙間もなくなりました。

◉プロトタイプ

◉完成タイプ

髭も先の細くなっている自然なものに変えました。

それと目玉の黒目も違和感を無くしました。

◉プロトタイプ

◉完成タイプ


最新記事
アーカイブ
bottom of page