top of page

​Blog

『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』


Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Anniversary Edition)

『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』50周年記念エディション、スーパー・デラックス・ボックス・セット、買ってしまいました。LPジャケットサイズの超豪華仕様です。

買うか買わないか迷いましたが、買うしかありません。買わないと一生後悔しますから。

50年前のアルバムとは思えないくらい色あせず、きらびやかなアルバムです。

ポールのアイデアで考えられた世界初と言われるコンセプト・アルバム。

実質ポールの主導で、メドレーがお得意のポールの才能が最大限に発揮された歴史的アルバム。

この頃、異常なくらい音創りに凝っていたジョンも冴え渡っていました。

ジョージのインド音楽にハマりまくっていたことが、ビートルズの音楽の幅を大きく拡げています。

もちろんリンゴのボーカル曲もあります。

4人全員がしっかりと、それぞれのボーカルの曲があると言うのが、他のバンドと決定的に違うところです。

レコードデビュー5年目にして一つの頂点を極めたビートルズ。普通のバンドだったら力を出し切った後は落ちる一方ですが、ビートルズは更に素晴らしい曲、アルバムを発表していきます。

底なしの才能です。

発売記念のプロモーション動画もYouTubeからどうぞ。


最新記事
アーカイブ
bottom of page